せひらのうたげ

はじまるよ。

▼スポンサーリンク▼

プリキュアフェスティバル(DMM VRシアター)へ行ってきた

f:id:sehira:20170122090403j:image

横浜の実家へ行きがてら、DMM VRシアターの「プリキュアフェスティバル」を見てきました。

 


てっきり、みなとみらい辺りにあるものと思い込んでたら、まさか横浜西口のムービル隣にこんな施設が出来ていたとは!

 

f:id:sehira:20170122090918j:image

ポムポムプリンのレストランなるものも出来てた。

ちなみに近くにあった東急ハンズの場所が更地の駐車場になってて、ちょっとビビった。

 

f:id:sehira:20170122091444j:image

f:id:sehira:20170122090542j:image

会場では歴代プリキュアのPOPと写真が撮れたり…

 

f:id:sehira:20170122091258j:image

Kinectを使った妖精キャッチゲームなんかが楽しめたりして。

 f:id:sehira:20170122090724j:image

f:id:sehira:20170122091547j:image

シアターの内容自体は、ホログラムにより肉眼で3Dに見える「魔法つかいプリキュア!」主体のオリジナル寸劇&ライブで、入口で貸し出されるペンダントがお話の内容に連動して光るといった演出も。

 

f:id:sehira:20170122091605j:imagef:id:sehira:20170122093918j:image

子供もITおじさんも楽しめる内容でなかなか面白かったんだけど(時間的には子供が飽きない20分程度)、大きなお友達的には入場料もっと高くていいから歴代作品のキャラや歌もフルに登場させて欲しかったと思った次第。

 

f:id:sehira:20170122092624j:image

時流の技術満載なキャラクターコンテンツをコンパクトに楽しめる良い施設だったので(ちなみに来月は「アイカツ!」らしい)、また知ってる作品がテーマになったときは行ってみたいなぁと思ったのでした。

 

 

■前の記事 

 

■おすすめの記事


▼スポンサーリンク▼