読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せひらのうたげ

はじまるよ。

▼スポンサーリンク▼

千葉みなとの写真を宇宙一充実させたいWEBサイト『ちばみなと.jp』

WEB上には商品やら地域やらサービスやら、様々な情報発信サイトがありますけど、「運用」ってひとつの課題ですよね。

 

せっかくイケてるデザインのWEBサイトを立ち上げても、全然更新されなければ面白くないです。面白くなければ、人に見てもらえません。

かといって、本業の傍らでガッツリとブログなど更新し続けるのも、なかなかの体力とセンスを要します。

誰かに更新してもらうためのお金も、そうそう捻出できません。

 

で、そういった課題。

身も蓋もない言い方をすると、

『WEBの更新とかクソめんどくさいし、お金もないんだけど、発信したいことはいっぱいある。あわよくばブランディングしたい』

…を、どうにか解決できないものかなぁと思い、模索しつつこんなサイトを作っています。

 

 

iPhoneのなかに家の近所の写真がわんさか入っているので、実はこんなにイケてたり、マニアックだったりする素敵スポットを、みんなにも教えてあげたいなぁ…とか。

 

多少、小汚くても、いろんな角度で撮った風景とか、現地の案内板とか、配ってるチラシとか、店のメニューとかの写真をわんさか見れて、空気感や熱が伝わるような、昔のインターネットくさい、なんだかよくわかんないけど粗挽きでカオスでワクワクするような情報発信サイトがあったら面白いんじゃないかなぁ…とか。

 

思想はその他ももろもろありますけど、運用にかかる手間を極力無くして更新性を高めながら、いかに集合知によるブランディングができる仕組みを作れるか、随時模索中のWEBシステムです。

 

現状、「TwitterとかInstagramとかFacebookページで良いのでは?」的な内容ですけど、なるべくプラットフォーム依存はしたくないなぁと。

プラットフォームに乗じて宣伝と拡散はしたいのですけど。

ないものねだりです。

 

Twitterアカウントはコチラ(清き1フォローをお願いいたします)


Facebookページはコチラ(清き1いいね!をお願いいたします)

https://www.facebook.com/chibaminato.jp/

 

 

検索や時系列的なところをもうちょいなんとかして良い感じにできたら、汎用的なシステムとしてみなさんに色々とご活用いただけるようにしたいなぁ…とか企んでいます。

 

 

そういえば、このブログで以前書いた下記の記事、意外とGoogle検索からポツポツと人が来る。

きっと地元民は、暮らしをちょっぴりハッピーにする情報を求めているのです。 

 

ハッピーとかミラクルとか、最近プリキュアばっかり見てたせいか、青春時代にマリ姉國府田マリ子)を彷彿させていたワードが脳の底から這い上がってきた今日このごろ。 

 

 

会社のFacebookページも、清き1いいね!を随時募集中です♪

▼スポンサーリンク▼