読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せひらのうたげ

はじまるよ。

▼スポンサーリンク▼

「Let's! フレッシュプリキュア!」は、ベンチャー・スタートアップ応援ソング

最近、娘がそこそこ理解できる年齢になってきたことにかこつけ、一緒に「ハピネスチャージプリキュア!」の再放送や現在放映中の「魔法つかいプリキュア!」を見ていて、映画「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」も見に行ったりしている昨今なんですけど、過去作もいろいろリサーチしているなかで「フレッシュプリキュア!」のOP主題歌である「Let's! フレッシュプリキュア!」に中毒となってしまった。
 
 
初めて聴いたときは、つい「合ってるのかコレは?」とか思ってしまったものの(シリーズ他作品から浮く軽い感じの曲調や歌唱力的な部分で)、しばらく聴いてると妙に病みつきになる。
もはやコレでなくちゃダメなんだと思うようになってしまった。
 
フレッシュのOPは映像も含めて、なんか不安定で粗挽きで些細なツッコミポイント満載な感じが、逆に見たく聴きたくなってしまう。
インターネットが日常の一部となり、ソーシャルやらバイラル的なアレが時流の昨今、娯楽作品にはこういう「隙」が必要なんだという学びも改めて得た。
 
で、何気に歌詞もちゃんと噛みしめながら聴いていると、実は凄く凄く心に響く歌であることに気づいた。
 
 
以下、歌詞の一部を引用抜粋。
 
はじける笑顔は無敵
タフなハートでバージョンアップ

信じることで 夢がはじまるオンステージ スタート!
お日様だって 明日を照らすスポットライト

広げた手のひらは こんなに小さいけど
自分でつかみとる 未来イメージ 絶好調

羽ばたく 勇気は素敵!
ピュアなパワーで ピンチにパンチ
ビートアップ 手に手をとって
ヒカリ繋いで みんなで幸せ ゲットだよ!!


楽しんじゃえば 好きが増えてくショータイム パーフェクト!
愛デア次第 昨日と違うストーリー

踏み出した一歩は 遥か彼方を目指す
迷って転んでも 乙女のエナジー 無限大

みなぎる 強さ劇的
もっと凛々しく 悪にアタック
ドリーマー がんばっちゃって
今駆け抜けて 絶対幸せ ゲットだよ!!

でもね ひとりきりじゃ 笑っても つまんない
やっぱ君とだから 元気のゲージ 急上昇

毎日 感謝感激
願い叶えて ココロ晴レルヤ

フォーエバー 出逢いは奇跡
想い結んで ガッツハツラツ 手に手をとって
ヒカリ繋いで みんなで幸せ ゲットだよ!! 
 
なんか、いまの自分が飛び込んでいる状況や心境に対して、すごく応援されている気がした。
全体的にとても心にささり、染み込んでくる。
 
自分の夢のために羽ばたき、がんばっちゃいながらも、独りよがりにならず、みんなで幸せゲットしなきゃいけないんだ!
 
当面の心の社歌・社訓としたい次第です。

 

フレッシュプリキュア! ボーカルベスト

フレッシュプリキュア! ボーカルベスト

 
 
 

 

※ちなみに後期版の「Let's! フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~」のほうがアレンジの疾走感とか声優さんの合いの手の可愛さとか曲の完成度が高いんだけど、歌詞もガラッと変わってます

▼スポンサーリンク▼