せひらのうたげ

はじまるよ。

▼スポンサーリンク▼

千葉市のサンドイッチ屋

たまに、無性に素朴なサンドイッチが食べたくなる。

コンビニやパン屋で売ってるような、レタスたっぷりの小洒落たやつじゃなく、シンプルで素朴な「昭和っぽいやつ」が。
 
そんなわけで自分用備忘録の用途も込め、千葉市街地近辺のサンドイッチ屋をまとめておく。
 


サンドーレ みどり台駅前店 - 西千葉/サンドイッチ [食べログ]

 

京成千葉線みどり台駅前、千葉大への通りの途中にある昭和感あふれるお店。

具が素朴でボリューミーな期待通りのサンドイッチと、たい焼きも売っている。

ちなみにたい焼きは、2~3件ほど隣に新し目な店構えの「羽根付きたい焼き」をウリにする店もあって美味しいのだけど、昭和を感じる味(皮の塩味加減強め)で安価なこちらも悪くない。

 


サンドーレ 稲毛店 (イナゲテン) - 京成稲毛/サンドイッチ [食べログ]

 

京成千葉線京成稲毛駅前のちょっとしたバスロータリーのところを通りがかりに発見。

庇がボロボロに朽ち果てていて、シャッターが閉まってると廃業した店としか思えない昭和っぷり。

まだ食べたことはないのだけど、ググってみたら前述のみどり台のところと同じ系列な模様。

 


tomiy (トミー) - 千葉/サンドイッチ [食べログ]

 

千葉駅と千葉中央駅の間くらいの線路沿い(アニメイトの並び)で発見。

いつも通りがかりに気になってるのだけど、まだ食べたことはない。

 


サンドイッチハウスジャンボ - 稲毛/サンドイッチ [食べログ]

 

ググってたら見つけた。今度行ってみたい。

 

 

ランチパスポート千葉版Vol,1 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート千葉版Vol,1 (ランチパスポートシリーズ)

 

 

▼スポンサーリンク▼