読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せひらのうたげ

はじまるよ。

▼スポンサーリンク▼

リリースの踏ん切り

自分が創ったもので人様を面白がらせたいという欲求があり、あわよくばその欲求を満たしながら日々暮らしていけたらこれ幸いという願望を持ってるんだけど、じゃあ一体何を創るか、発表したいかというと、ネタが散漫していることもあってなかなか個々を完成へと持っていけない。
 
たぶん、「できるかぎりキレイにまとまった、それなりにイケてるものを公開しなきゃ」という、自己満足のどうでもいいプライドが邪魔したり。
仕事で帰り遅いし、今日は寒いし、眠いし…。そんなくだらない言い訳で、ひたすら先延ばしをしてるのだ。
 
いきなり100%のものなんて、まず創れるわけがない。
10%だろうが90%だろうが、どうせ結局未完成ならば、なかなか90%へ届くことができず何も出さない人よりも、10%のあらびきな未完成を堂々バンバン世に出しまくってる人のほうが、他者から見たらはるかに面白いに違いない。
 
どうでもいいプライドとくだらない言い訳を捨てて発信するあらびきな未完成のなかから、そのうち完成の可能性も見つかるかもしれない。

…そんなこんなでリハビリがてら、考えたことやらなにやらを、先ずは文章にまとめては公開してみることにした。

考えたことをリリースするということの練習。
リリースすることについての自惚れや恐怖心を取り除くことの練習。

10年前は「○○たん萌え〜!」みたいな日記を湯水がわき出るように毎日書いてたと思うんだけど、なんであんなにもパワフルだったんだろうか。

決定版・ゲームの神様 横井軍平のことば (P-Vine Books)

決定版・ゲームの神様 横井軍平のことば (P-Vine Books)

▼スポンサーリンク▼