読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せひらのうたげ

はじまるよ。

▼スポンサーリンク▼

マザーコンピュータ

仕事で企画書を作っていて、サーバー構成の概案とか書いてたところで、ふと「マザーコンピュータ的な画像を貼りたいなぁ」と思った。

なんか、研究所の地下最深部にある青白い部屋に、サイバーで巨大なルビンの壺がそびえ立ってるような。
 
で、改めて考えてみるに「そもそもマザーコンピュータってなんだろうか?」と、マザーコンピュータについてググッてみたんだけど、意外にも「コレがマザーコンピュータの代表格!」というようなものが見当たらなかった。
グラディウスのラスボスとか出てきたけど。
ファンタシースター2とかは「マザーブレイン」なんですね。
 
そして、「きっとそこにマザーコンピュータの画像があるに違いない!」と打ち込んでみた「mothercomputer.jp」というドメインが、これまた意外にも空いているということを知る。
 
ネットのみんな、実はそれほどマザーコンピュータに興味がないらしい。
マザーコンピュータの暴走を食い止めることとか、ゲーマーやネット民のロマンだと思うんだけど。
 
そんなこんなで、企画書に貼る画像云々の話はさておき、思わずそのドメインをノリで取得してしまったのだけど、マザーコンピュータの日本代表として、どうあるべきだろうか。
 
 
「マザーコンピューたん」という萌えゆるキャラでも売り出すべきだろうか。
 
やっぱり、自分のようにマザーコンピュータ的な画像を求めてやってきた人向けに、マザーコンピュータ的なフリー素材をいっぱい置いておくようなサイトにするのが良いかなぁ。。
 
mothercomputer.jpでは、皆様からのマザーコンピュータ画像を募集しています。
 
 
MOTHER

MOTHER

 

 

▼スポンサーリンク▼